きんぴのアニメ紹介部屋

オタク歴8年の僕が、星の数ほどあるアニメの中からおすすめのアニメを紹介していきます!

【恋愛アニメ】大学生がおすすめする、恋がしたくなるアニメ3選![厳選]

こんにちは!きんぴです!

 

このブログでは、アニオタ歴8年の大学生がアニメを有名どころから、マニアックなところまで紹介します!

 

今日のテーマは【恋愛アニメ】です!

 

みなさん恋してますか?

「あー、こんな彼女いたらなー」

「あー、あの子はどうやったら僕に振り向いてくれるんだろう」

「てか、好きな人がいねー」

学生諸君ならこんなこと考えてませんか?

そんな悩みを一発で解決してくれるかもしれないし、してくれないかもしれないのが、恋愛アニメです!

今から紹介する3作品を見て、恋愛に対するモチベーションを爆上げさせましょう!

 

あ、僕ですか?

僕の嫁は2次元にしかいません。(断言

 

私たちはまっすぐに、歪んでいく

クズの本懐

f:id:chicken999:20190727203200j:plain

(C)MY/SQEX,S
イントロダクション

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

みどころ

 やはり、「クズの本懐」というタイトルの通り、クズが多いです。

だからこそ、普通の恋愛アニメとは違った、男女間の醜い欲望を垣間見ることができ、恋愛のきれいな面だけではなく、歪んだ恋愛感情も垣間見ることができるところがこの作品の一番の見所です!

ただこの作品、クズなだけでなく、それぞれの登場人物の移り行く感情や葛藤がうまく表現されているので、見ていてどっぷりのめりこめます。

そして、登場人物にクズが多い反面、純粋な登場人物の恋が報われないという、見ている人の心を締め付けてくる要素もあり、こちらの感情も揺さぶってきます。

そして、何よりも絵がとてもきれいなんですね。

かなり繊細な作画で、見ている人を魅了してきます!

f:id:chicken999:20190729003037j:plain

(C)MY/SQEX,S

 

PV


TVアニメ「クズの本懐」第二弾アニメーションPV

心揺れる少女たちとの,切なくとも瑞々しい思春期ファンタジー

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

f:id:chicken999:20190727203824j:plain

(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

 イントロダクション

思春期症候群――不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。梓川咲太、高校2年生。藤沢の高校に通う彼は、この年、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映っていなかった。彼女はなぜ見えなくなってしまうのかー。謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知り……空と海が輝く町で心揺れる少女達との不思議な物語が始まる。

 みどころ

二次元に嫁がいる僕としては、一番に推したいのがバニーガール先輩の可愛さですが、これは後程紹介するとして、まずは個性的なヒロインたちです。

この作品ではヒロインたちがそれぞれのエピソードで掘り下げられていくのですが、彼女たちの抱える悩みは、このブログを読んでくださっている皆さんを含め、誰もが感じたことのあるもので、かなり共感できると思います。

次に主人公・咲太の魅力的なキャラクターに、見ている人は惹かれること間違いなしです。彼の周りのヒロインとの会話はかなりユーモアに富んでおり、高校生でありながら大人びた彼の思考は非常に見ごたえがあります。

最後にバニーガール先輩の可愛さなのですが、その可愛さは彼女の感情の豊かさにあります。

徐々に主人公に対して心を開いていく過程、年上の余裕を見せようとするも自爆し、頬を赤らめる姿、どれをとってもレベルの高いヒロインです。彼女の様々な表情はどれ一つとして見逃せません。

f:id:chicken999:20190729005601j:plain

(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

 

PV


TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第1弾PV

このドSな「残虐姫」に復讐してやる!!!!!

政宗くんリベンジ」

f:id:chicken999:20190727204542j:plain

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

 イントロダクション

復讐するために、俺はこの町に帰ってきた! 8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために--。

みどころ

頭脳明晰、運動神経抜群な主人公が過去に自分を振った女性を自分に振り向かせようと奮闘するのがこのアニメ。

その見どころは、主人公のイケメンっぷりに反した恋愛偏差値の低さにあります。もともとかなり持てる主人公は自分に惚れていない女性を振り向かせる手段を知らず、見ている人まで気まずくさせてしまうくらいの空回りをかましてきます。

そんな主人公の一喜一憂は見ていて面白くないわけがありません。

次に、ストーリーのテンポが速いのも、魅力の一つです。だいたいの恋愛アニメは物語に深みを出すためにじっくりと物語を進めていくのに対し、この作品はストーリー展開が早く、見ていて飽きませんでした。

この作品も作画がきれいで、キャラクターのイケメンっぷり、美少女っぷりがよく表れています。

f:id:chicken999:20190729011700j:plain

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

順番に有名どころからマニアックなものをまとめさせていただきました!

これをみて、皆さんもぜひ充実したリア充ライフを手に入れてください!

今後もこのブログではおすすめのアニメを紹介していくので、読者になって、いいねをいただけると幸いです!