きんぴのアニメ紹介部屋

オタク歴8年の僕が、星の数ほどあるアニメの中からおすすめのアニメを紹介していきます!

【超厳選】少なくとも、これだけは!!大学生が勧める主人公最強アニメ3選!!

こんにちは、はじめまして!きんぴと申します!

このブログでは、アニオタ歴8年の大学生がアニメを有名どころから、マニアックなところまで紹介します!

今日のテーマは主人公最強アニメです!

 

そもそも、主人公最強アニメの定義って何??

主人公最強アニメとは、主人公がアニメの1話あるいは、初期の段階でほかの登場人物とは一線を画すような実力を持ち合わせているアニメです。

簡単に言うと、主人公が「俺TUEEEE」しているアニメのことです!(適当

 

では早速!

ネタバレをしない程度に主人公最強アニメを3作品、有名どころから順番に紹介していきます!

 

「魔法」が現代の技術となった世界で

魔法科高校の劣等生

f:id:chicken999:20190721142242j:plain

©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

イントロダクション

西暦2095年、魔法が科学技術として確立した世界で魔法師の育成が国策として行われている時代の話。

国立魔法大学付属第一高校(通称『魔法科高校』)を舞台に物語が進行するのですが、この高校では、成績優秀な生徒が「一科生(ブルーム)」、一科生以外の「二科生(ウィード)」で構成されており、二科生の生徒は学内で冷遇を受ける対象だった。

そんな魔法科高校に2人の兄妹が入学するところからストーリーは始まる。

妹はすべてが完全無欠な一科生として入学するが、対する兄はある欠点を抱え、二科生として入学してしまう。

 みどころ

まず第一に紹介したいのが、主人公の圧倒的な能力の高さです。

現実では絶対にありえない能力を画面越しに見たら、ハマります。

なんなら、俺も、、ってなります。

冷遇される立場である二科生でありながら、そこらの一科生より格段に強く、それでいて能力が制限されているんですって。あらTUEEEEE。笑

劣等生に見せかけて実は反則的な強さを誇る主人公を疑似体験して、気持ちよくなりましょう。

 

次に紹介するのが、俺TUEEEE要素ではありませんが、尋常ならざる兄妹愛の深さ

アニメではその理由についてまでは明かされていませんが、みどころとしてのポイントはかなり高いです!

これに関しても、こんな妹がいたら、、と妄想しながらアニメの世界に浸っていきましょう。

f:id:chicken999:20190724190533j:plain

©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

魔王城は六畳一間!?

はたらく魔王さま

f:id:chicken999:20190721143307j:plain

http://aka.saintpillia.com/maousama/chara8.png

イントロダクション

勇者との戦いに敗れた魔王サタンが、異世界エンテ・イスラから現代日本に転移し、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー

魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアも労働を経て、生計を立てていた。

そんな二人が東京で再会することになり、波乱が巻き起こる、、

みどころ

なんといっても、ヒロインの遊佐恵美(左)佐々木千穂(右)の主人公に対するデレが見ていてたまらないです

俺TUEEEE要素ちゃうやん。(ごめんなさい

f:id:chicken999:20190725003313j:plain

http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/28385417.html

最強の力を持ち、思いやりのある主人公ならそりゃヒロインもデレますわ。

うらやましい限りです。

もちろん俺TUEEEE要素も見どころ満載で、主人公が能力を開放するシーンなんかは圧巻です。

(ネタバレ含みます)


【はたらく魔王さま!】 真奥強すぎ

いや、どんだけ魔法陣でんねん笑

最強なのに、バイトに魂をかけている姿も癖になりますね。

 強くてニューゲーム、スタート

はぐれ勇者の鬼畜美学

f:id:chicken999:20190721143855j:plain

©2012 上栖綴人ホビージャパン/はぐれ勇者の鬼畜美学パートナーズ

 イントロダクション

 異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関「BABEL」が舞台の異世界帰還物語。

そこに史上初、魔王を倒した<鳳沢暁月>が現実世界に戻り、保護された。魔王を倒した「真の勇者」として「BABEL」に衝撃を与えただけでなく、傍らには自らが倒した魔王の娘を従えていたのである。

男らしくて自由奔放、女好きな主人公を中心に、現実世界の美少女たちとちょっとHな学園生活を送りながら、学園内の権力闘争に巻き込まれていく。。。

みどころ

なんといっても、主人公の性格に見合った、ちょっとHな展開が一番の見所です!!(断言

俺TUEEEEじゃねえじゃん。(二回目

でも、そこらのアニメとは違った主人公の鬼畜っぷりの見ごたえがすごいです笑

気を取り直して、俺TUEEEE要素としての見所は、

普段は自由奔放な主人公が、いざというときに圧倒的とも思われる敵をいとも簡単に粉砕してしまうところにあります。

本人の鬼畜美学にそぐわない敵は容赦なく打ち砕く姿が見ていて痛快です!

 

最後に 

有名どころからマニアックな順番に並べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

見てみようと思えたアニメはありましたか?

今後もこのブログではおすすめのアニメを紹介していくので、読者になって、いいねをいただけると幸いです!